水車石臼の販売

電動石臼 豆腐師たくみくん 500

touhutakumi.jpg石臼博士も感銘した「究極の石臼」!!

「昔ながらの石臼びきの味にこだわりたいのですが、石臼びきはコスト的に採算があわないので、グラインダーに頼ってしまうんです。」・・・そんな声に!水車・石臼のパイオニアとして、高い評価をいただく当社がお応えします。

電動石臼「豆腐氏たくみくん」は、石臼研究の第一人者として名高い 同志社大学名誉教授 故 三輪茂雄氏に絶賛していただいた自慢の製品です。

幻の味「石臼豆腐」を再現する「豆腐師たくみくん」はグラインダーと同等の生産量のまま、大豆をひくのではなく、練り上げるようにすりつぶすため、手びきの石臼と同様に大豆の繊維を壊すことなく、味と香りの良い呉を造ることが出来ます。

「豆腐師たくみくん」なら、昔ながらの味「石臼豆腐」が、あなたのお店で再現できます。   

豆腐師たくみくんの特徴

  • 当社独自の石臼の「目」と「ふくみ」が、大豆の繊維をこわさず味と香りを守ります。
  • 従来の豆腐用石臼の約2.5倍、1時間あたり呉30kgを生産出来ます。
  • 自社開発設計による高性能電動石臼で、石臼びきの味の良さを低価格で実現!!

豆腐用石臼 仕様形態                                                                                                             

生産能力 1時間あたり呉30kg   呉の粒度 任意設定1/100ミリ単位で調整可能
原料供給方式 ホッパーへ原料投入
定量供給装置内蔵式(特許取得済)
空挽き 空挽き防止機能付き
穀物投入口 臼の中心 体寸法 W700mm×D720mm×H1400mm
駆動方式 下臼回転式 石臼直径 Ф500mm
電   源 200V 任意 機械総重量 約360kg(石臼重量約150g)
回転制御 インバータ方式(任意コントロール可能) オプション  ①臼隙間デジタル表示
②流量及び流量積算計
③加水タンク
臼昇降方式 上臼電動昇降装置付き
加水 減圧弁にて任意水量供給可能

※各仕様は改良のため予告無く変更する場合がございます。                                                                                                    

ページ先頭へ戻る